HOMEスタッフブログ植物 > バラが咲きました! ロサ ユーゴニス

スタッフブログ

2015年5月4日
バラが咲きました! ロサ ユーゴニス
バラ

こんにちは 只木です。

ゴールデンウィークですね~ 前半はお天気に恵まれ、暑いくらいでしたね(^o^)

が、しかしガーデニング業界にとっては最も忙しい時期なので、私たちは仕事、してますよ(*_*)

 

気を取り直しまして、、、

伝説のガーデナー ターシャ・チューダーが花の美しさに目覚めた、きっかけとなったバラ「ロサ ユーゴニス」。

どんなバラなのか自分の目で見たい、とずっと思っていました。

苗を探しましたがなかなか入手できず、イギリスのバラ苗通販でゲットしました。

 

土を洗い流した裸根の状態でやってきたのが今年の2月。

こんなに枝と根っこだけの状態で、大丈夫なのだろうか、、、 不安になりながら、とりあえず植えつけました。

 

バラ 植え付け直後

2015年2月23日(資材置き場で育てたので、写真の背景が悪くてすみません(汗))

 

私の不安をよそに、みるみる芽が出て、蕾がつき、あっという間に開花してくれました(*^_^*)

(早咲き種のため開花が早めです)

バラ 成長中

2015年3月21日

 

 

バラ つぼみ

2015年3月30日

 

 

バラ 開花

2015年4月19日

バラ 開花

 

ロサ ユーゴニス Rosa hugonis

中国中部原産の原種系 オールドローズ 一重咲き 一季咲き 小輪 微香

 

きれいでした。微妙な色合いを見ることができて大満足(^_^)

 

もう本当に間もなく、他のバラも一斉に咲き出します。

これからバラの季節本番。しっかりうっとりさせてもらいましょう♪♪

pagetop