HOMEスタッフブログ > オザキフラワーパーク

スタッフブログ

2018年3月14日
近づくリニューアルオープン!

こんにちは 只木です。

お久しぶりのブログになってしまいました(>_<)

 

前回のブログからあっという間に時が過ぎ、春、花粉、そしてオザキフラワーパーク

リニューアル・オープンが近づいてきました!!

 

オザキフラワーパーク リニューアル

 

オザキフラワーパーク リニューアル

 

オザキフラワーパーク リニューアル

 

詳しくはこちら ↓ ご覧になってください

オザキフラワーパーク スタッフブログ 「改装状況」

https://ozaki-flowerpark.co.jp/staffblog/sz_greenstation/reform2018.html

 

 

去年から、ガタガタと色々な所を改装して、おしゃれなカフェもオープン。

最後に外売り場が大規模に改装され、今度の金曜日3月16日に、リニューアルオープンの運びとなりました\(^o^)/

 

 

念のため、、、グリーンブリーズは、場所もメンバーも何も変わりません。

オザキの2階で営業していますので、お庭のご相談にお立ち寄りいただけましたらうれしいです(^o^)

2017年11月15日
パンジー・ビオラの季節です

こんにちは 只木です。

今年もオザキフラワーパークにパンジー・ビオラがいっぱい並びました\(^o^)/

 

ビオラ 2017

 

ビオラ 2017

 

パンジー 2017

 

パンジー 2017

 

パンジー ムーランフリル

 

何でしょう。毎年毎年、品種、色、形、どんどんバリエーションが増えている気がします。

毎年わーきれい、かわいい、すごい、、、と圧倒されています。

 

ふとここで、たまらなく寂しくなる。

そう、自分達で育てていた花壇が、オザキフラワーパーク改装のあおりでなくなってしまったのだ。

あ~~ このパンジー・ビオラ達をどこかに自由にアレンジ・植え込みたい!!

 

仕方がないので、自宅寄せ植え用にお買い上げ。

パンジー ビオラ 2017

 

はー 規模が小さ過ぎて物足りないです(^_^;)

2017年10月21日
サンプル台を置きました

こんにちは 只木です。

雨雨雨!! 寒い寒い!! とどめに超大型台風!!!

青空が恋しい、、、

施工の予定は中止や変更でガタガタです(>_<)

 

先日、オザキ店内で使われていたアンティーク棚をグリーンブリーズで引き取り、

資材サンプルのディスプレイ棚として使い始めました。

 

サンプル台 グリーンブリーズ

 

サンプル台 グリーンブリーズ

 

サンプル台 グリーンブリーズ

 

ちょっと、暖炉みたいに見えて、暖かい気分にさせてくれます。

グリーンブリーズ店内の雰囲気が少し変わった気がします。

 

 

ん?奥に何かいる?

グリーンブリーズ店内

 

売り場に出される前の、チンパンジーの置物でした(^_^;)

リアル過ぎる、、、

ドキッとしました!!

チンパンジー 置物

 

ある雨の日の、グリーンブリーズ店内でした。

2017年8月9日
オザキフラワーパーク 大規模改装中

~残暑お見舞い申し上げます~

プルメリア

プルメリア

 

こんにちは 只木です。毎日暑いですね~

お久しぶりのブログになってしまいました(^_^;)

 

さて、オザキフラワーパークは只今大規模改装中です。

現在の建物ができてから20年。大規模修繕が必要なため、あわせて改装もしています。

改装中

 

改装中

 

色々な場所で大規模修繕や商品移動がおこなわれ、ちょっと落ち着きません。

 

あ、でも、通常営業しています。相変わらず植物いっぱいです。

売り場 夏

 

売り場 夏

 

売り場 夏

 

大きい修繕・改装はこの夏に集中しますが、ちょこちょことやり続け、新しい売り場が全て整うのは半年後?くらいになりそうです。

新生オザキ、乞うご期待です!

 

 

私達グリーンブリーズは、改装とは無縁で、引き続きオザキ2階の奥で営業中です。

 

は~ 夏の施工現場は汗ダクダク

施工中 夏

 

熱中症に注意です(>_<)

2017年2月8日
クリスマスローズの開花株

こんにちは 只木です。

もうすぐバレンタインですね。私は自分用のチョコは毎年欠かさず購入しています(笑)

色々なチョコがすごーくおいしそうなのでつい。

 

さて本題に、、、

クリスマスローズの開花株が、今年もオザキフラワーパークの売り場に並びました!

少し前から出ていましたが、ここにきて数・種類が充実してきました。

 

本日2月8日(水) オザキフラワーパーク売り場の様子です。

クリスマスローズ 2月 売り場

 

クリスマスローズ 2月

 

一口にクリスマスローズといっても、色々なタイプがあります。

クリスマスローズ 2月

 

クリスマスローズ 2月

 

クリスマスローズ 2月

 

クリスマスローズは人気の多年草ですが、主に冬に売り場に並びます。

言い換えると、冬以外は苗を手軽に入手するのが難しいです。

今の時期でしたら、開花している株で花の確認もできます。

この機会にお気に入りの花をみつけて、お庭に植えてみてはいかがでしょうか。

オススメです!

pagetop