HOMEスタッフブログ花壇 > 夏の花壇

スタッフブログ

2015年7月6日
夏の花壇
植物

こんにちは、グリーンブリーズの佐藤です。

うっとうしい、梅雨らしいお天気が続いていますね。

 

今回はグリーンブリーズのサンプルガーデンを「夏の花壇」に衣替えしたご紹介です。

少しでも爽やかな気分になっていただければ幸いです。

夏の花壇

 

 

今回の植え替えのテーマは「涼やかな初夏を彩る花々」です。

暑さに強いアンゲロニアや、サフィニアを中心に

ホワイトやブルー系の花を選び、花壇を爽やかに彩りました。

夏の花壇 サフィニア アンゲロニア

 

 

夏の花壇 ペチュニア サフィニア

ペチュニア、サフィニア、ブルーサルビア

 

 

夏の花壇 アンゲロニア サフィニア

アンゲロニア、サフィニア、ペンタス

 

 

夏仕様の枕木コーナー

シルバーリーフも爽やかさを演出してくれています^^

夏の花壇 ペチュニア サフィニア

 

 

ジューンベリーの株元にはビタミンカラーの花を集めて、元気コーナーを作りました。

夏の花壇 メランポジウム マリーゴールド

メランポジウムやマリーゴールドなど。

夏の花壇のちょっとしたアクセントになっています。

 

果樹コーナーのラズベリーも、こんなに赤く実りました! 嬉しい~^^

ラズベリー 実

 

 

グリーンブリーズの花壇はスタッフ全員で作るのですが、新人の私は今回が初参加でした。

テーマを決め、とにかく色々植えてみること!

それが思わぬ発見や感動につながりました♪

 

これから夏本番。人間にも、植物にも、厳しい季節を迎えますが、

オザキフラワーパークにいらした時は、ぜひグリーンブリーズの花壇にお立ち寄りください。

暑さの中でも爽やかな気分になれる、そんな花壇の様子を今後もアップしていきます!

pagetop