HOMEスタッフブログ花壇 > 秋冬花壇の主役たち

スタッフブログ

2014年10月23日
秋冬花壇の主役たち
オザキフラワーパーク

こんにちは。

最近の気温の上下についていけない大津です。(・_・;)

気付けば街路樹の紅葉も始まって、街の景色もぐっと秋らしくなりましたね。

オザキフラワーパークの花苗売場もすっかり秋冬仕様です。

 

パンジー、ビオラを筆頭に秋冬の花苗が揃ってきました。

オザキ1F 花苗売場

 

パンジー

パンジー、ビオラは今のうちに植えると、冬になる前にボリュームが出るので、冬の間も花壇が寂しくなりません。

これから5月頃までずーーーーっと楽しめる、頼もしい秋冬花壇の主役です(*^_^*)

花色、品種とも圧倒的に多いので、お好みのものがきっと見つかりますよ~!

 

ストック

ストック

白~ピンク~濃い紫と花色が揃っています。

花壇の後方に植えると立体感がでます。

 

ガーデンシクラメン

シクラメン

こんなフリルがついる変わりダネ品種もあります。

色合いもピンク~赤の中間色でなんとも絶妙!花壇のポイントに使うと一気に華やかになりそうです。

 

キンギョソウやカレンジュラも、秋冬花壇によく使います。

キンギョソウ

 

カレンジュラ

 

そろそろグリーンブリーズのサンプルガーデンも衣替えしないと。。。

今回はどんなテーマにしようか、どの花をメインで使おうか、と考えていると平気で1時間売り場にいたりします。(笑)

私は花壇のテーマを決めるとき、自分のイメージを固めるのに即席プチ花壇(?)を作ります。

(次回はその時の様子をお伝えします~(*^_^*))

 

なにはともあれ、楽しく自分の好きな花を植えるのが一番!!

みなさん、花壇コーディネート楽しんで下さいね♪♪

pagetop