HOMEスタッフブログデザイン > テラス派?ウッドデッキ派? 施工例いろいろ

スタッフブログ

2019年12月26日
テラス派?ウッドデッキ派? 施工例いろいろ
デザイン

こんにちは 大江です。今年ももう残りわずかですね。

今年中にやろう!と思っていて、やり残していることはないでしょうか?

私は年賀状がまだでした…

 

 

さて、お庭を使いやすくリフォームしたい!と思ったとき、

迷ってしまうのがウッドデッキとテラス。どちらも素敵ですよね(^-^)

そこで今日は、施工例の中からウッドデッキとテラスをご紹介します。

 

 

まずは広々とした[ウッドデッキ]

広いデッキはいろいろな使い方ができ、楽しみが広がります。

使用しているのは天然木のウリン材です。

 

 

ウッドデッキとウッドフェンスに囲まれたナチュラル空間。

植栽が映える居心地のよいお庭になりました。

 

 

お庭のかたちに合わせて、デッキの一部を台形に製作。

おそろいのウッドパーゴラに日よけを張れば、夏も快適です!

 

 

縁台風のミニデッキ。

お休みの日はお子様の遊び場になっているそう。

 

 

 

続いて、[石貼りテラス]

地中海風をイメージし、明るいベージュ系の石材を使用しました。

 

 

ブルー・グリーン系の石貼りが爽やかなテラス。

既存石とオージープランツの植栽がエキゾチックです。

 

 

半円形の石貼りテラス。

ベージュ系の乱形石が柔らかな印象で、お家の中からの眺めも素敵です。

 

 

 

 

 

[石貼り+タイル貼りのテラス]

円形に貼ったオレンジの乱形石がアクセント。

 

 

 

最後に、タイルを貼って製作する[タイルテラス]

日陰の庭を明るいタイル貼りにリフォームした、施工例の中でも人気のお庭です。

 

 

 

すっきりとした印象のタイルテラス。

照明があれば、夜も楽しめるお庭になりますよ。

 

 

タイル・石材・目隠しフェンスをモノトーンで揃え、スタイリッシュな空間に。

大判のタイルは豪華な印象になります。

 

 

いろいろな施工例を見ていると、ますます決めかねてしまうかもしれません。

まずはご来店頂いて、お庭の使い方やお好きな素材感などをお聞きしてから、

どちらにするかをおすすめしております。

お問い合わせの上、ご相談を。お待ちしております(*^_^*)

pagetop