HOMEスタッフブログ施工中 > 高木の剪定をしました

スタッフブログ

高木の剪定をしました
施工中

こんにちは 只木です

気付けば3月。まだまだ寒いですが、日差しが少しずつ強くなっている気がします。

もうすぐ春ですね~

 

先日、施工の準備段階としてお客様邸の既存樹の剪定に入りました。

場所は都会、高田馬場ですが、かなり大きい木々。

ここまでの高木を剪定するのは、グリーンブリーズの工事では珍しいことです。

庭の工事に入る前に、冬のうち(休眠期)に強めに剪定しておきましょう、ということで、職人さんが登って切りました。

 

高い所にサッと登って、パパッと切って、、、職人さん達、かっこよかったです!

エノキ モミジ 剪定中

エノキとモミジ

 

エノキ モミジ 剪定後

剪定後

 

タケ 剪定前

タケも切りました

 

タケ 剪定後

剪定後

 

タイサンボク 剪定前

タイサンボク

 

タイサンボク 剪定後

剪定後

 

切り終わってひとまずさっぱり。

来年もう少し下の位置で再剪定すると、下の枝が茂って樹形のバランスが良くなると思います。

庭のリフォームプランをこれから詰めて、、、庭の工事はもう少し先になりそうです。

pagetop