HOMEスタッフブログ植物 > 春のあしおと♪

スタッフブログ

春のあしおと♪
オザキフラワーパーク

春一番が掃除したてのサッシの窓に~♪♪

思わず口ずさんでいる大津です。

ここオザキフラワーパークがある練馬も三寒四温を繰り返して、ようやく春の訪れを感じるようになってきました。

 

先日、自転車で通勤中に小さな春を見つけました。

街路樹も冬枯れのままの寂しい風景に見えます・・・が!!

オザキ前新青梅街道

 

よーく目を凝らしてみると・・・

 

つくし

なんとつくしが顔をのぞかせているではありませんか!!

「微笑返し」から「春一番」にテーマソング(?)が変わった瞬間です。

 

 

余談はさておき、オザキ1Fの花苗売場も一気に春めいてきました。

1ヶ月前まで売場の主役だったパンジーやビオラと入れ替わるようにアネモネ、バーベナ、デージーなど春の花壇を彩る花たちが売場いっぱいに並んでいます。

オザキ1F 花苗売場

 

早々とアジサイまで!

アジサイ

 

 

ちなみにこの春の私的お気に入り♪♪

アネモネ ピンクミストラル

アネモネ ピンクミストラル

 

ポレモニューム スティアウェイトゥヘブン

ポレモニューム スティアウェイトゥヘブン

どちらも繊細な色合いが素敵です。

 

おまけ

トマトのような外見に思わず二度見してしまったラナンキュラス フェスティバル

ラナンキュラス フェスティバル

遠目からみると完全にトマト。

 

 

オザキフラワーパークでは春に向けて、3/23(日)まで植物全品10%OFFセールを開催中です。

ぜひ、お気に入りの植物を見つけに来てください。

pagetop