HOMEスタッフブログ植物 > 梅雨時のお手入れ

スタッフブログ

梅雨時のお手入れ
植物

こんにちは 只木です。

色々なバタバタが重なって、ブログ更新がすっかりあいてしまいました(^_^;)

 

気付けば梅雨。

庭ではリーフ類がしっとりした表情を見せてくれています。

ギボウシのグリーンが瑞々しい、、、

ギボウシ6月

 

この時期、雨と気温の高さを受けて植物はぐんぐん成長します。

伸び過ぎ、茂り過ぎ、枝が邪魔、などの植物は、切りそろえたり、切り戻したり、間引いたりして、少しお手入れしてあげましょう。

 

ちょっとしたお手入れで見映えがよくなります。

また、風通しが良くなり病害虫の発生を抑える効果もあります。

人間と同じで、ずっと蒸れ蒸れした環境にいると、具合よくありません。

ヒメイワダレソウ 手入れ

 

ツルニチニチソウ 手入れ

 

あ!ヒメイワダレソウの花でミツバチが忙しそうに蜜を集めていました。

5匹くらいやって来ていて一緒に蜜集めしていました。

植物のみならず、生物みんな成長する時期ですね~

ヒメイワダレソウ ミツバチ

pagetop