HOMEスタッフブログ植物 > ジューンベリーの実

スタッフブログ

ジューンベリーの実
植物

こんにちは 只木です。

明日から6月、英語でJune。そんなタイミングできちんと実が生るジューンベリー。

 

私達が育てているジューンベリーは今年豊作です\(^-^)/

しかも一粒一粒が大きくぷっくり育ちました。

 

ジューンベリー 実

 

ジューンベリー 実

 

ジューンベリー 実

 

ジューンベリー 実

 

既に鳥さんも食べに来ている気配ですが、まだ食べ尽くされず十分収穫できました。

 

ジューンベリーの実。味はさくらんぼをうすーくしたような感じ。

まずくはないけど、、、見解は人によって分かれます(^_^;)

私は、ヨーグルトにパラパラとトッピングして食べるのが好きです。

 

どうして今年は豊作だったのか?

思い当たるのは、去年の初夏。

次の年の花芽が形成されるタイミングより前に剪定したからかな。

今年も初夏(6月中)に剪定してみて、来年の様子を観察することにします♫

pagetop