HOMEスタッフブログ花壇 > 夏の花壇

スタッフブログ

夏の花壇
花壇

こんにちは 只木です。

梅雨明けと同時に猛烈な暑さですね。体がなかなかついていけません(~_~;)

施工現場では職人さんが汗ダラダラで、、、熱中症で倒れないで、、と祈っています。

 

さて、オザキフラワーパーク内のグリーンブリーズ サンプルガーデンは夏花壇に模様替えです。

サンプルガーデン 夏 花壇

 

基本の樹木や下草は通年そのまま、花壇と決めた一部分だけ、花を植え替えました。

今回の花壇のテーマは「さわやか かわいい」です。

テーマを意識して植える花を選ぶと、何となくそれが表現された花壇が出来上がります。

今回は、暑さに強いアンゲロニア、ニチニチソウを中心に、白花多め、ピンク、ブルーの花々を植えました。

サンプルガーデン 夏 花壇

 

サンプルガーデン 夏 花壇

 

サンプルガーデン 夏

それにしても、日差しが強い! 写真を見ているだけでクラクラします。

 

グランドカバーに植えていたクリーピングタイムは、一部枯れてしまいました。

原因は水切れだと思います。

周囲に残っている株が生えてきてくれると思うので、しばらく放置します。

クリーピングタイム 水切れ

 

全体的には、暑さに負けずに茂っている植物たち。たくましいです。

pagetop