HOMEスタッフブログ花壇 > 春の足音

スタッフブログ

春の足音
植物

こんにちは 只木です。

年が明けたと思っていたら、あっという間に2月になった感じです。

 

冬のサンプルガーデン

1月に雪に埋もれてしまったストックやパンジー、ビオラは多少傷みましたが咲き続けてくれています。

サンプルガーデン 2月

 

 

でも今の時期、花壇は全体的には冬枯れでちょっと寂しい。

サンプルガーデン 2月

 

 

でも、よーく見ると

レモンバーム

レモンバーム 2月

 根元で冬越しして、春に備えています。

 

ハーブの一種、カラミンサ

カラミンサ 2月

 地上部はすっかり枯れて、切ってしまいましたが、新しい芽が春を待っています。

 

ドワーフコンフリー ヒッドコートブルー

 ドワーフコンフリー ヒドコートブルー 2月

 「花がとってもきれいですよ」とオザキフラワーパークの売場担当が推していたもの。

今は傷んだホウレンソウのよう

でも中央にある小さい芽(二つある!)が、大きくなって、、、

きれいな花が咲いてくれるかな??今後の変化が楽しみです。

 

昨日、東京は最高気温が20℃くらいまで上がり、汗ばむほど暖かかった。と思えば今週の週間予報には雪マークが出ていて、、、

 

でもゆっくりゆっくり、春は近づいてきている~

  そんな気持ちにさせてくれる冬越し中の植物達でした。

pagetop