HOMEスタッフブログ花壇 > さようなら花壇

スタッフブログ

さようなら花壇
花壇

こんにちは 只木です。

まだ暑い日もありますが、朝晩は涼しくなってきましたね(^-^)

 

先日、オザキフラワーパーク改装中…と当ブログで書きました。

その影響を、私達は思わぬところで受けることになりました。

 

2012年から、社内の一角につくり、世話をしてきたグリーンブリーズの花壇が

今回取り壊されることになりました(T_T)

改装で新しくつくる施設の余波が直撃。予想外でした。

 

楽しみ半分で色々なものを植えて、実験したり観察したり、手入れして、学んで、、、

5年間の思い出がいっぱい詰まっているので、とてもショックです。

 

以前の花壇 ツツジ

花壇にする前は、全部ツツジでした。

 

花壇 植栽前

2012年7月 花壇施工中

 

花壇 植栽直後

完成直後

 

花壇 2017年8月

2017年8~9月の様子 これでさようならです

枕木が良い色に古びて、植物達も随分生長しました。

 

花壇 2017年9月

 

花壇 2017年8月

 

花壇 2017年9月

 

花壇 2017年9月

 

保管スペースがないので、解体と同時に植物も廃棄です。

でも、いくつかは急いで掘り上げて緊急避難させました。

掘り上げ レモン ローズマリー

 

掘り上げ トウテイラン

 

新しい花壇を、またどこかにつくりたい!!

その時まで、しばらく我慢です(^_^;)

pagetop