HOMEスタッフブログ花壇 > 春の花壇

スタッフブログ

春の花壇
花壇

こんにちは 只木です

すっかり春らしくなりましたね(^_^)

 

気付くと、グリーンブリーズのサンプルガーデンも花が咲き乱れ、新芽が芽吹き、春になっていました!

春の花壇

 

春の花壇

 

冬を乗り越えたバンジー・ビオラが一斉に咲き出して、モリモリしています。

パンジー・ビオラ 春

 

パンジー・ビオラ 春

パンジー・ビオラはゴールデンウィーク頃まで楽しめるので、もう少し、このまま満開を楽しみたいと思います。

 

 

そして、、、多年草のドワーフコンフリー ヒッドコートブルーの花が咲き始めました!

淡いブルーの花色が美しくてうっとり。

花が咲くのは春の間の一瞬なので、今だけのお楽しみです。

ドワーフコンフリーヒッドコートブルー

 

ドワーフコンフリーヒッドコートブルー

 

 

ギボウシやヒメイワダレソウは休眠から目覚めたご様子。

ギボウシ(2種類のギボウシ)の新芽

ギボウシ 4月中旬

 

ヒメイワダレソウの新芽

ヒメイワダレソウの新芽

 

 

ジューンベリーも花が咲きました。

ジューンベリーの花

 

 

いや~ 今年の冬は大雪や低温で厳しかったので、春の訪れがひときわうれしいです!(^o^)

pagetop