HOMEスタッフブログ花壇 > ドワーフコンフリー ヒッドコートブルー

スタッフブログ

ドワーフコンフリー ヒッドコートブルー
植物

こんにちは 只木です。春が来て、桜も満開を過ぎたというのに、、なんだかとても寒い、、、、

 

そんな中、サンプルガーデンに植えてあった「ドワーフコンフリー ヒッドコートブルー」がついに開花!!

昨年の夏に苗を植えてから、ずっとずっと花を見る日を楽しみにしていた植物。

少し前まで寒さで縮こまっていたのですが、一気に葉が茂り、花芽が上がり、開花です\(^o^)/

 

ドワーフコンフリー ヒッドコートブルー

ムラサキ科 耐寒性多年草

2月1日

ドワーフコンフリー ヒッドコートブルー2/1

 

3月10日

ドワーフコンフリー ヒッドコートブルー3/10

 

3月19日

ドワーフコンフリー ヒッドコートブルー3/19

 

3月24日

ドワーフコンフリー ヒッドコートブルー3/24

 

4月1日

ドワーフコンフリーヒッドコートブルー

 

ドワーフコンフリーヒッドコートブルー 花

つぼみは赤く、花開くと青みがかった白に。

その淡いブルーが何ともいえず上品な色合いで、しばしうっとり。

半日陰で、放っておいてもどんどん増えるみたいなので、日当たりの悪い場所や落葉樹の株元のグランドカバーに良いかもしれませんね。

 

サンプルガーデンも、すっかり春らしくなりました。

昨日4月1日の様子です。

サンプルガーデン4/1

 

サンプルガーデン4/1

 

サンプルガーデン4/1

 

ジューンベリーの花

ジューンベリーの花

 

オザキフラワーパークも春らしくなっています。

オザキフラワーパーク4/1

pagetop